本のクソ虫野郎

  ~気に入った本・映画の記録と雑記~
Posted by ↑野


Posted by ↑野   0 comments   0 trackback

仕事の哲学

仕事の哲学 (ドラッカー名言集)仕事の哲学 (ドラッカー名言集)
(2003/08/01)
P・F・ドラッカー

商品詳細を見る


経営の神様と呼ばれるあまりにも有名なピーター・ドラッカーの仕事や企業の在り方に関する言葉を集めたもの。
具体的な「働くことの喜び」を知りたいと思って読むにはあまりお勧めできるものではなく、どちらかと言うと個人においての仕事や社会においての企業の在るべき姿や理念が多く語られていたと思います。
そしてそれ故に、多くの業種や企業である程度共通して有用な言葉の数々ではないかと思います。

今回は僕自身が特に気になったものを章別に抜き出して丸写ししただけのものです。
