FC2ブログ

本のクソ虫野郎

  ~気に入った本・映画の記録と雑記~
Posted by ↑野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ↑野   0 comments   0 trackback

トウキョウソナタ/LIFE is BEAUTIFL

トウキョウソナタ [DVD]トウキョウソナタ [DVD]
(2009/04/24)
香川照之小泉今日子

商品詳細を見る


…うん、まあ、いろいろと言いたいことはありますけども。

何もかも全部投げ出したくなったら何もかも全部投げ出せばいいんじゃないですかね。人間は僕らが思ってるよりもずっと不安定で無責任に生きる動物だと思います。それでいいはずなんですよ。それが許されないのならそんな世の中にどれほどの価値がありましょうか。

僕から言えることはこれだけです。

あと個人的にこれ見たせいでますます就職も結婚もしたくなくなったという点で、この映画を勧めてくれたストレス君には責任をとって僕を養ってもらいたいです。


ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
(2009/11/20)
ロベルト・ベニーニニコレッタ・ブラスキ

商品詳細を見る


観たら気分が落ち込むことぐらい分かっていて観たのですが、やっぱりこういった人が生みだす戦争というものの罪深さは何度味わってもそのたびに苦しくなりますね。

直接多くの人を殺めるという点でももちろん悲惨なことではありますが、こういった人と人とを分かつところも、もしかしたらそれ以上に残酷なのかもしれません。

しかしそのような不幸の中にあっても人は強くいられるのかもしれませんね、僕は自身ありませんけど。

愛する人が生きてさえいれば人はどこまで報われるのでしょうか。
人の強さをまた垣間見たような気がします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shimonetazawa.blog61.fc2.com/tb.php/19-ce5016bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。